面倒な、給与計算は、当事務所へお任せください!!


給与計算の、担当社員が急に退職してしまった。入院した。

そんな時の、引継ぎが大変だ!!

社内に専門知識を持った者がいない。


社内で給与計算をすると、社員の給与額が漏れそうで不安だ!

社内の機密を保持したい!

法改正が多くて、大変だ!


源泉所得税を、納期特例にしているが、年2回なので忘れてしまう。

絵続きがよく分からない。

年末調整は、年1回のことなので、毎年手引書を見ながらで、時間が掛かって大変だ!!

毎年、給与計算ソフトの更新料を、支払っている。


こんな悩みを、当事務所で解決します!!


給与計算を委託すると・・・

①社内の事務の効率化・コスト削減が進む。

②担当社員が急に辞めても、引継ぎなどの労力は不要で、作業はスムーズです。

③社員の給与額が漏れて、経営を揺るがす一大事を招く、心配は有りません。

④社会保険や所得税の改正などがあってもすぐに対応できます。

⑤年末調整や、源泉所得税の納期特例も、専門知識がなくても大丈夫です。


毎月の作業は、専用シートに出勤日数、

出勤時間、残業時間等を記入するだけ!!

 毎月の作業は、当事務所から毎月お渡しする、専用シートに、出勤日数・出勤時間・残業時間等を記入するだけで、余計な労力を必要としません。

 

(ご注意)基本的に、タイムカード・出勤簿などから、出勤日数、時間、残業時間等の集計は、勤務状況の実態が、当事務所では把握できない為、事業主やっていただいています。

 当事務所で集計を行うことも可能ですが、実際の勤務状況と異なる集計結果になる可能性があります、事前に充分な打ち合わせを行った上での対応となります。

 

 当事務所のオリジナルソフトなので、複雑な給与体系にも対応できます。


給与計算導入時の作業の流れ

①現在の支給条件等を打ち合わせて確認します。

②御社の記入用専用シートを当事務所で作成します。

③御社の支給条件等を、当事務所でマスター登録します。

 

毎月の作業の流れ

①記入シートを、お渡しします。

②出勤日数・時間・残業時間等を、集計します。

③記入シートに記入します。

④記入シートから、給与計算を行います。

⑤給与台帳・給与明細・金種表等を、お渡しします。

⑥給与振込・現金の用意を行ってください。

⑦給料日に、給与明細を社員に渡してください。

青字箇所が会社でやっていただく作業になります。


サービス内容・ご利用料金のご案内

 

サービス内容        計算手数料        基本料金

 給与計算     1人:  500円   プラス   10,000円

 年末調整     1人: 1,000円     プラス   10,000円

基本料金+計算手数料×人数になります。

 

(例)役員・社員5人で給与計算を行った場合。

 基本料金  プラス  計算手数料×5人

10,000円 + 500円×5人=12,500円(税抜き)になります。